--年--月--日 (--) | 編集 | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年12月09日 (月) | 編集 | カテゴリ:人口膝関節置換手術
パタパタとしていました。

10日前にバッチャンは、もう片方の手術を終えました。

一旦退院してと考えていたのだけど、手術した足は真っ直ぐでもう片方は曲がっているとリハビリもうまくいかないってことで手術しました。

2回目だからそんなに心配はしていなかったのですが、手術前日に個室に移されてから大変でした。

冷や汗が出るとか、胸がドキドキするとか、精神的に厳しかったようです。

1回目は、痛みから逃れるために藁をも掴む気持ちで無我夢中で手術を受けたので、ばっちゃんは、手術前後のことを殆ど覚えていないのです。

抜糸をして大部屋に移ったあたりからは楽しいことばっかりの病院生活。

同室の方々も手術を受けてリハビリしながら退院を待つばかり。

長年の痛みに別れを告げて、気持ちも身体も軽くなった方々ばかり。

学生のように名前でお互いを呼び合い、食後にみんなでリハビリを兼ねてロビーや屋上に散歩に行くのが日課。

そりゃ、楽しいでしょう。

そこから突然個室に移され、手術した足はもちろん痛いし、個室だから1人で寂しい。

天国から地獄へ突き落とされた気分になったようです。

ついに外泊したいって言い出したバッチャン。

外泊はさせてもらえるけど、手術したばかりだから10日はあかんよ。

その頃は、また、楽しい大部屋生活になってるからいらんでしょ!?

「用事もないし、banaちゃん、仕事で大変やから来なくていいよ」って言ってても、行くと、「banaちゃんの顔見ると気持ちが楽になるわぁ」って言われたら顔出さないとね・・・。

金曜にやっと念願の大部屋に移動してくれたので、私もやっと自分の時間が持てます。

年内に退院できるって、手術前に先生、言ってくれてたけど、ほんまかなぁ??

バッチャンの入院生活、来週で3ヶ月目に突入。

そろそろみんなに疲れが出てきだしてるから、年末退院は、ありがたいなぁ。

バタバタしていますが、木曜から韓国に行って来ます。

ジッチャン、みぃちゃんの世話、頼んだよ~~。

みぃちゃん、4日間だけ、二階で引きこもり生活、我慢してね!!




関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://bana2525.blog130.fc2.com/tb.php/296-a638fa4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。