--年--月--日 (--) | 編集 | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年05月11日 (土) | 編集 | カテゴリ:みぃ太
みぃちゃん、ここ数日、食欲がありません。

昨日の夜も少ししか食べてないのに未消化の状態で吐きました。

明け方も・・・。

元気そうだけど、やっぱり心配なので病院に行きました。

触診では問題なし。病院に行く前にお水をたっぷりと飲んでいたのに、その後、嘔吐していない点からも大丈夫だろうと診断されました。一応、嘔吐を止める注射をしていただきました。

体重は、4.55から5.15に順調に増えているし、一時的なものじゃないかということです。

先生には言わなかったことが一つあるんです。

実は私、2週間後にお嬢と韓国旅行に行くことになっていて、その間、みぃちゃんをどうするかで、非常に悩んでいます。

みぃちゃん、我が家に来てからずっと2階のオバヤンの部屋で生活しています。

胆汁嘔吐症候群で暫く食事を1日4回に分けて与えていたときは、昼はジッチャンがご飯を運んでくれていました。

みぃちゃんは、ジッチャンの足音を聞くとどこかに隠れてしまうそうで、ここに来て半年以上経ちますがジッチャンは、みぃちゃんの顔をまともに見たことがありません。

愛想が全くないのです。

そんなみぃちゃんのトイレの世話を、猫があまり好きでないジッチャンにお願いするのは非常に言い難く、バッチャンは自分がトイレに行くだけでも精一杯なので階段を登るなんて絶対に無理。

色々悩んだ結果、ク~ちゃんとおー助の愛の巣に目をつけたのです。あそこだったら、バッチャンが世話出来る!!

で、ゴールデンウィーク後半の2日間、夕方から寝るまでの6,7時間ほど、あそこで過ごす練習をさせたんです。

いつも蚊が鳴くような声で鳴くみぃちゃんが、驚くぐらい大きな声で鳴き続けていました。

そのうち慣れるだろうと思ってたのですが、3日目、私が近づくと本棚の上に逃げて大抵抗されたので練習中止に。

それから食べる量が少し減ってるなぁって思っていたら、連続しての嘔吐。

病気かと慌てて病院に行ったけど、健康的に問題なしってことは・・・。

はぁ~~。病気じゃないのは安心やけど、このタイミングってことは練習かぁ~。

みぃちゃん、なにが一体怖いの?

日中は、お勝手口が開けっ放しが多いから、夜だけでも皆と一緒に居間で過ごしてほしいんやけど。

毎朝、撫でて、撫でて。沢山撫でてって、ねだってくるけど出勤でバタバタしてるから少ししか相手してあげれないでしょ。

夜もまだ2階に上がって来ないのって、階段から覗きこんでオバヤンを待ってる、みぃちゃん。

下に来れたら、みんながみぃちゃんを沢山撫でてくれて寂しくなくなると思うんやけど。

みぃちゃん、そんなに下は辛かったんかいな?

ほんまに困った子や・・・。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://bana2525.blog130.fc2.com/tb.php/269-df1aa388
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。