--年--月--日 (--) | 編集 | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月27日 (日) | 編集 | カテゴリ:みぃ太
みぃちゃんのオシッコで未だ悩んでいます。

先週土曜、お天気がよかったのでみぃちゃんのトイレを洗ってすっきり

と思ったら、またまたオシッコをしません。

金曜の深夜を最後に全くしなくなりました。

朝、目が覚めると一番にトイレのチェック。

仕事から戻るとやっぱり一番にトイレに直行

思い当たるのは、一日の大半を過ごす寝室のトイレの砂を紙製から木製に変えたことくらい。

でも2週間前から紙と木をミックスし、徐々に木の割合を増やし最後は1:3くらいまでにして準備したのに。

前と同じように紙製をミックスするけど、それでもしない

オシッコしなくなって丸3日の火曜の朝、水曜は病院の休診日だから朝から病院に行こうか悩んだけど、当の本人は食欲旺盛でケロっとしているので夜の診療時間に行くことにしました。

取り合えずもう一つのトイレと並べて出社。このトイレはペットシートは新しいけど少しオシッコのついた紙製と木製のミックスが入っている。

15時頃、バッチャンからウンチとオシッコをしてるよのメールで一安心。

そんなに木製チップが嫌なん? オバヤン、木製チップに変えたいのよ。

掃除も楽だし、臭いもかなり違うもの。

諦めずに根気よくミックスしてみぃちゃんに慣れてもらうしかない。

で、この1週間、ずっとトイレを2つ並べて気がついたこと。

みぃちゃん、同じトイレしか使わない。

なんでやろ??

でも使わないトイレは、ずっとゲージに入れてたトイレで使い慣れているはずなのに。

思い出した。このトイレには開閉式のフードがついていて、ゲージで過ごしていたときに一度、フードを閉めたら自分のベッドでオシッコしたことがあった。

ひょっとしてこれが嫌なん??でもフードは開けっ放しで閉めてないよ。

試しに開閉部分を取り外してみた。

しました!! これが嫌いやったの、みぃちゃん

見た目、あんまり変わらないと思うのだけど・・・。

13_0127_01.jpg


本当にフードなのか確信が持てない・・・。だって掃除する前までは、このトイレを普通に使っていたのだから。

少しずつ木製チップを増やして様子を見ます。

こっちがお気に入りのトイレ。写真は紙製が大半だけど、今は木製を2/3にしています。

13_0127_02.jpg







関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://bana2525.blog130.fc2.com/tb.php/242-c5adc020
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。