--年--月--日 (--) | 編集 | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月18日 (金) | 編集 | カテゴリ:skypeレッスン/エイゴル
昨日もトライアル先生からまたまた何の連絡もないまま過ぎてしまった。

トライアルレッスン後、12月13日から毎週木曜20時30分からの25分授業を約束。

彼がSkypeで姿を現したのは、初回授業のみだった。

2回目は連絡なしですっぽかされた。

メールを送ると、引越しのためインターネット回線が用意できないので、環境が整ったら連絡するとの返信。

その後、彼からは何の連絡もない。

最初の授業も接続状態が酷く、繋げたり切ったりの繰り返しで授業どころか挨拶もできない状態だったので未払い金はない。

事務局に連絡すれば何らかの対応をしてくれるだろうが、そこまでしてもうトライアル先生の授業を受けたいと思わない。

気持ちを切り替えて新しい先生のトライアルを受けてみようと思う。

今のキリバン先生をもう1回増やすことも考えたけど、違う先生と会話するのも刺激になっていいと思う。

どの先生にしようか・・・。

20代前半の先生は若過ぎて話が合うか不安もあるけど、キャピキャピしててそれはそれで楽しいかもしれない。

でも一番の条件はやっぱり時間に正確なこと。約束を守る人。

前の園長先生も今のキリバン先生もどちらもすごく約束に対して誠実な先生だ。

約束の時間に現れることを当たり前だと思っていたが、そうでない先生もいること知った。

毎回、授業に現れるか不安を持ちながらSkypeで待つのは、かなりのストレスとなるし疲れる。

エイゴルのホームページにあるリアルタイム空き時間表って本当にリアルタイムで簡単に先生が編集できるようになっていることをこの前知った。

キリバン先生と50分授業の曜日を相談していたときに毎日20時から1時間塞がっているのに、その時間を言ってきた。

他の生徒の授業時間じゃないのかと尋ねると、食事休憩の時間だから構わないよって。

それでは食事の時間がなくなってしまうじゃないかと躊躇していると、「大丈夫よ!ほら、空き時間表をチェックしてみて」って。

見てみるとさっきまで塞がっていたのが、空き時間になっていた。

そう言えばトライアル先生のリアルタイム時間表は、いつもオール授業可になっていた。私と毎週木曜の約束をしても彼の時間表は更新されていなかった。

園長先生もキリバン先生もリアルタイム時間表は、すごく豆に更新されていた。

スケジュール管理ができる人たちだ。

次の先生を選ぶ基準の一つにしてもいいかもしれないと思った。





関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://bana2525.blog130.fc2.com/tb.php/236-c6e0da71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。