--年--月--日 (--) | 編集 | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月05日 (土) | 編集 | カテゴリ:みぃ太
<29日>
伯母の家は、強烈な臭いがしたので、みぃちゃんを膝に抱いたとき「洗ってないのに全然臭わないな」なんて思ってたのですが、猫臭の全くない我が家だと、みぃちゃん、臭いんです  おまけにフケのような白い粉が・・・。3日目くらいから、お嬢が、「抱きたいから洗って」とワガママ言い出した。臭くてもオバヤンは抱いてるよ。慣れないところに来て、初めてのお風呂って可哀相でしょ。って言い聞かせてたけど、私も限界。洗いました  でもまだ臭います。口臭がきついことに気がつきました。当初は緊張のせいか、ヨダレが出ていて、普通の状態でないので臭うのかと思ったのですがヨダレがなくなった今も臭っています。でもサラサラヘアになったのでヨシとしよう

<30日、31日>
友達の家でお泊り忘年会。ウンチもオシッコもできるようになったし、ご飯もしっかり食べるので、お嬢にみぃちゃんを託して遊びに行きました。友人にみぃちゃんのことを話したら、「いつもは、メールと電話でめちゃくちゃ細かい猫指示をするのに今日はしないね」って突っ込まれました。まだク~ちゃんやおー助ほど気持ちが沸いてこないってことなんだろうか。

<1日>
お正月なのでマグロのお刺身2切れを与える。いっつもコソッと夜中に食事をするみぃちゃん。初めて手から食べました♪
ドームタイプのトイレを使用。これまでは半分開放していたけど、この日、本来の形にセットしたら警戒して夜中に自分の寝床でウンチとオシッコをする。ずっと毛布に潜ってるから穴蔵が好きかと思ったのに・・・。せっかくのベッド、洗ったけど臭いが取れず、今はダンボールがベッドになっています

<2日>
この子って甘えん坊?引き取りに行ったときから思ってたのだけど、ずっとゴロゴロ、喉を鳴らしています。でも寝てるときもゴロゴロしてるのでイビキなんかなぁ。ベッドでは相変わらず丸くなって眠っています。毎日数時間、ゲージから出していますが、この頃からちょっとだけリラックスした表情を見せてくれるようになりました。

20130105_1.png

<3日>
夜中、トイレで嘔吐した。ウンチもあった。明け方、鈴の音で目が覚め、みぃちゃんを見るとベッドから出て、変な隙間でうずくまっていた。ベッドでオシッコしていた。吐瀉物とウンチはきれいに片付けたつもりだったけど、気に入らなかったのかな。掃除をしていると、部屋の隅っこで小さくなっていた。可哀相になってベッドで一緒に寝ることにした。2時間ほど眠って目が覚めると、みぃちゃんが居ない!!驚いて探すと、床に脱ぎ捨てた私のガウンに包まって丸まっていた。胸がキュンっとなった。

<4日>
食欲はあるが、オシッコもウンチもしないことが気になる。念のために病院電話。お正月休みだった。診療開始は明日から。でも来た当初も2日しなかったこともあったので、心配だけど、きっと大丈夫。



関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://bana2525.blog130.fc2.com/tb.php/230-ea977421
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。