--年--月--日 (--) | 編集 | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年12月22日 (土) | 編集 | カテゴリ:skypeレッスン/エイゴル
今日のレッスンもお休みになった。

昨日とは別の先生でキリバン先生と呼んでいる。

週1で、もう2ヶ月になりますが、一度の遅刻も欠席もない先生です。

今日のキャンセルメールも午前中にくださり、とても助かりました。

レッスンのために急いで帰る必要がなくなったので、お友達とのんびり夕食をすることができました。

それなのに先生への私の返信はつい先程になってしまいました。

先生は、私がキャンセルメールを無事に読んだかどうか、きっと心配されたでしょうね。

携帯で英語メール書くのが苦手なことと、今度からは「読んだよ」だけでも返信しますって、ごめんなさいメールをしました。

振り替え授業をするかどうか聞かれたので、50分授業に挑戦してみたいとお願いしました。

このキリバン先生の授業内容はフリートークが中心。

会話の中から間違った発音を直してくれたり、私が言いたいことをきれいな文章にしてチャットボックスに書いてくれます。

本当に明るい性格の先生で会話の内容に困ることはありません。

最初は計画性のない、会話を中心とした授業が少し物足りなかったのですが、最近は、毎回楽しく会話が続けられる先生に出会えたのはラッキーだったと思っています。

テキストに沿った授業はお互いの個性なんて関係ないですからね。

それと新しいことを覚えるより、昔覚えたことを思い出すことから始めないと。

キリバン先生が話す内容のあちこちに「あぁ、それ昔、よく使った表現やわ!」が多いこと!!

表現もそうですが、単語のスペルがかなり怪しい・・・。

簡単な単語でもタイプして、視覚確認すると「どこかちゃう」って違和感があって調べるとやっぱり間違っている。

それと調べて覚えるということができなくなった。

ネットで調べるは、コピー、貼り付けで簡単便利に検索できるけど、その場限りの「分かった」を得るだけで、記憶に残らない。

せめてタイピングだけでもしないとあかんわ。

今の課題は、昔の記憶を掘り起こす!!

次の50分授業、せっかくだから何か新しいことをしたいな。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://bana2525.blog130.fc2.com/tb.php/222-41498da9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。