--年--月--日 (--) | 編集 | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年12月20日 (木) | 編集 | カテゴリ:skypeレッスン/エイゴル
今日は、新しい先生との初レッスンだったけど待ちぼうけで終わってしまった。

この先生には2回も待ちぼうけをさせられている。

初レッスンなのになぜ2回か!?

実はトライアルレッスンで既に1回待ちぼうけがあったのです。

いくつかのレッスン候補日の中から都合のいい日をメールで返信して、当日、約束の5分前にskypeをオンラインにすると先生もオンラインだったので当然コールがあるものと待っていたのですが、約束の時間から5分経過しても10分経過してもコールがなく、最後には先生はオフラインに・・・。

驚きました。なにがなんだかビックリで状況が飲み込めず、一瞬、放心してしまいました。

メールすると、今日レッスンがあったことは知らなかった。私がレッスン日を指定したメールを読み飛ばしたのかもって。

なんとか翌週に無事トライアルレッスンを終了。

とっても良かったのです。トライアルは25分だけど、なんやかんや色々と話していたら1時間近くも。

会話の内容は、お互いの仕事のこととか、趣味とか、たわいのない世間話でした。

訛りのない、とても聴き取りやすい、きれいな発音の先生でした。

トライアルを受けたら1セットである4回はレッスンを受けようと決めていたので次週の約束をしました。

そして1回目のレッスンが先週の木曜日。

不安だったけど時間通りに先生からコールがありました。

でも先生、引っ越してまだネットの環境が整ってないので友達の家でお金を出して接続させてもらっているそうで、それがとてもひどい接続だった。

つながっては切れ、切れてはつながる。3分と接続状態が維持できない。

40分ほど、そんなことを繰り返し、お互いに疲れて、じゃ、また来週ってことになり今日を迎えました。

嫌な予感はしたのだけど、ハングル先生のレッスンでskypeをつなげたとき、この先生のオンラインを確認したからちょっと気を抜いてしまった。

20分待っていたことをskypeのメッセージに残したら、さっきメールが来ました。

ネットカフェからメールしてるんだけど、自宅の回線はまだ接続してないからスケジュール調整しなおして1月からにしたい。回線がつながり次第メールします。って。

はぁぁぁ、昨日のうちにメールがほしかったなぁ。

約束に対して日本人とフィリピン人とは感覚が違うのかなぁって思ってしまったけど、今レッスンを受けている先生は遅刻も欠席もないから、ひとくくり考えちゃいけないよね。個人差だよね。

それにしてもインターネットの接続に2週間以上かかるなんて日本じゃ考えられない。

トライアルのとき感じたのが、回線速度が遅いのか時々音声が波打って聴き取りにくいかった。

今までのレッスンでは、いつも音がクリアだったからネットの回線速度なんて考えたことがなかったけどフィリピンではどのくらいなんだろう?

先生の新しい接続が、どうか安定た回線でありますように・・・。

この先生の発音と表現の柔らかさが非常に魅力なので、どんなレッスンをしてくれるのかとても楽しみにしているのです。



関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://bana2525.blog130.fc2.com/tb.php/221-afa05959
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。