--年--月--日 (--) | 編集 | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年06月24日 (日) | 編集 | カテゴリ:野良猫/ク~ちゃん
最近、ク~ちゃんは食事をあまり食べなくなりました。

食べに来てもほんの少ししか食べません。

好物のおやつ用のカリカリや焼きかつおも一口、二口食べて終わりです。

少し前までは、休日の朝、寝坊をしているオバヤンが待ちきれずに大きな声で鳴いていたのに今はおとなしいです。

夜も6時前からオバヤンの帰りを台所で待ちわびていたのに、今は顔すら出さない日もあります。

そんな日は、事故にでもあったのかと不安になって、物置の下を覗くといつものように眠っています。

1ヶ月ほどこんな状態が続いています。

だから体力が落ちていたらと心配で、ク~ちゃんがねだるままに湯たんぽを差し入れているのです。

どこか具合が悪いのかと観察をしてるのですが、日向ぼっこをしながら毛づくろいをする姿は健康に見えます。

そして気がついたのです。1日中、雨が降り続いた日は、ク~ちゃんはご飯を食べに来ます。

それって外出できないからじゃないの?

どこかで決まった時間にご飯をくれるところがあって、雨降りは濡れるので行けないから仕方なしにオバヤンとこにご飯を食べに来てるんちゃうの?

現に台風の影響で雨が降り続いた今週後半は、朝晩ちゃんとご飯食べにきてる。

でも雨がやんだ今日は庭で日向ぼっこしてるのに1回もご飯を食べに来てないのです。

こんな状態になって1ヶ月程です。

ちょうどク~ちゃんに首輪をつけて暫くしてから。

野良猫だったら住み着かれて子供でも生んだら困るけど、首輪をつけた飼い猫だったらそんな心配も要らないし気軽に誰かがク~ちゃんにご飯をあげてるんちゃうのって疑っています。

昨日、お嬢が「夏毛になったせいかク~ちゃん少し痩せたんちゃう?」って言ってました。

痩せてるように見えます?

12_0624_1.jpg


12_0624_3.jpg


12_0624_4.jpg



関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://bana2525.blog130.fc2.com/tb.php/199-c9f02267
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。