2011年07月18日 (月) | 編集 | カテゴリ:寝言
先週の土曜、自転車で転んでしまいました

ゴールデンウィークに友人宅に自転車を持っていくはずでしたが、声が出なくなって咳きが出始めたので延期になっていたのです。

気が付いたら猛暑で、秋にでもと思っていたのですが、友人が突如来月、引っ越すことに。

紫外線がきついので早朝5時に出発しました。

国道は怖いので住宅街を順調に走っていました。

でも土曜の早朝ということもあって車は少ないですがもの凄いスピード

路肩のアップダウンがある歩道を走るのは嫌だったけど、あまりのスピードで追い越されるので怖くなって歩道を走行しようと・・・。

わずか3cm程の路肩を乗り上げることが出来なかった。

転倒直後、暫く(多分2分ほど)放心状態でした。

その後、手首の激痛。折れたと思いました。

車は猛スピードで通り過ぎるけど、歩いてる人がいないから、恥ずかしい思いもしなかったけど、誰にも助けてももらえなかった。

自力で起き上がって、20分ほど休憩しながら戻るか進むかを検討。

既に6km走行。残り10kmチョット。友人宅を目指しました

無事自転車を引き渡せましたが、夕方には手首が腫れてきて物を握れなくなっていました。

1週間経ってまだ力をいれることはできないけど、なんとか生活できるようになりました。

怪我をしたり、病気をしたりすると、改めて人間の身体で不要なものはないと思い知らされます。

右手が動いても左手に力が入らないと歯磨き粉の蓋すら開けることが出来ません。

指さえ動けば何とかなると思ってたけど、手首が支えてくれてることが分かりました。

顔を洗うことも出来ないし、キーボードも薬指、小指を使うと痛みが響く。

腫れは引いたけど痛みはまだまだあるから、雑巾絞れるようになるまで10日は余裕でかかるやろうなぁ。

足も両膝が打撲と擦り傷で散々やったけど、一ついいことが

顔は眼鏡をしてたので大した外傷がなかったけど、咄嗟に歯を食いしばったのでしょうね。

一昨日、奥歯が欠けました。

詰め物した中が虫歯になっていたのでもろくなっていたのです。

歯を食いしばらなければ見つからない虫歯を治療できて、とってもラッキー






関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://bana2525.blog130.fc2.com/tb.php/164-2d3c14da